【2024年】Google広告のデバイスはどこにある?場所を説明

【2024年】Google広告のデバイスはどこにある?場所を説明

直近にGoogle広告の管理画面のメニューの位置や表示項目が変わった。

アカウントによって違うかもしれませんが「デバイス」の項目が見つけるのに手間どったので同じように管理画面が変更された人で困っているかたに共有します。

この記事の結論

  • Google広告の管理画面の表示が変わってデバイスの場所の説明
目次

Google広告のデバイスの場所の説明

Google広告メニュー

以前のGoogle広告なら、上の画像のメニュー部に「デバイス」の項目がありました。

このようなメニューに変わっている場合のデバイスの場所は赤枠の「分析情報とレポート」を選択します。

広告が表示された日時と場所

サブメニューが展開されるので「広告が表示された日時と場所」を選択します。

ちなみに検索語句もこちらに移動しています。

デバイス

メニューを切り替える形でデバイスを表示するのですがデフォルトだと「広告が表示された場所」になっているので、赤枠の「デバイス」タブをクリックします。

デバイスの表示

これで通常通りのデバイスが表示されました。

個別入札、自動入札のクリック数の最大化や目標コンバージョン単価で運用する場合はデバイスの入札単価調整を使用する場面も出てくるので、デバイスの場所がわからない方が見つけられたら幸いです。

Google広告の改善方法集

広告の有効性上げ方P-MAXの除外方法ランディングページの利便性の改善除外キーワード設定
表示回数を増やすインテントマッチとはABテストのやり方画像アセット
品質スコアP-MAXの除外方法クリック率の上げ方検索語句(クエリ)とは?
  • URLをコピーしました!
目次