直近にGoogle広告の管理画面のメニューの位置や表示項目が変わった。
アカウントによって違うかもしれませんが「デバイス」の項目が見つけるのに手間どったので同じように管理画面が変更された人で困っているかたに共有します。
この記事の結論
- Google広告の管理画面の表示が変わってデバイスの場所の説明
目次
Google広告のデバイスの場所の説明
以前のGoogle広告なら、上の画像のメニュー部に「デバイス」の項目がありました。
このようなメニューに変わっている場合のデバイスの場所は赤枠の「分析情報とレポート」を選択します。
サブメニューが展開されるので「広告が表示された日時と場所」を選択します。
ちなみに検索語句もこちらに移動しています。
メニューを切り替える形でデバイスを表示するのですがデフォルトだと「広告が表示された場所」になっているので、赤枠の「デバイス」タブをクリックします。
これで通常通りのデバイスが表示されました。
個別入札、自動入札のクリック数の最大化や目標コンバージョン単価で運用する場合はデバイスの入札単価調整を使用する場面も出てくるので、デバイスの場所がわからない方が見つけられたら幸いです。